忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴァーズ・オア・ライアー読みました。
つっても、後半だけでおなかいっぱいになり、
もう少ししたら前半読めると思うけど。

箱アリってこんなだったって思い出しました
滞在地から何らかの理由で他滞在地へ仮住まいっていう。
で、グレアリだったのですが、
グレイよりペタちゃんが!ペタちゃんが!!

私があの子を特別に思いすぎているのもあるし、
白川さんもきっとちょっぴり贔屓しているのもあるし
(2分冊のペタ小説を読めばわかる!!)
ゲーム設定でも特別な存在だから(アリスと切っても切れない関係という意味で)、
あふれる何かをこらえきれず、久しぶりに涙が出ました。
(ペタちゃんに関することだと結構類線弱くなっちゃうんだよなぁ)

もうそしたら、箱アリペタルートまで思い出しちゃって、
ペーターとアリスっていう、結局どうしても幸せになれない感じの二人が
今後どういう結論を出すのか、考えるだけで泣けてくる・・
(エースも危ういんだけどね。
アリスはともかく自分だけが幸せになる方法があるキャラクターとかもいる中、
二人とも幸せになれないパターンだから)

今回の小説で、
ペーターの想いを知りすぎているから、
なんとなくグレイが役不足だなと思ってしまいました。

グレイはもちろん大好きなんだけどね
ペーターが「彼女に選ばれる資格がない」と言うのも分かちゃうので。
滞在地で気を遣われるのを悪いなと思って出てきたアリスが、
もちろん恋人同士気遣いあうのって大事だし良いことなんだけど、
我慢しちゃうところがあるから、
そういうアリスの心情だけを切り取っちゃうペタにとっては
役立たず、問題外、になっちゃう。
それもアリスに選ばれているというのに、その体たらく
って思うのも分かっちゃうんだよな・・・

そんなことじゃ、抱えている問題の深いアリスが
それに向かい合う時に、役に立たないから。
恋愛面ではブラッドと同じくらいの強さを持ってるグレイなんだけど、
(持ち前のワルさ全開で)
真相から遠いからなぁ。。。
アリスの真相からも、世界の真相からも。
どうも歯車の一部感がぬぐえない。

それ、と敵対しているブラッドや彼に連なる人たち(エリオ、女王)
それそのものとそれに属する人たち(ジョーカー、エース、ユリウス)
どれも属さないけど聡明で優しい人たち(ゴーランド、ボリス)
この人たちなら、きっと不満タラタラであろうとも(ペタちゃんが)、任せられる。
(さっきも言った通りエースは危ういけど)
ちょっと子供で頼りない感はあるけど、
双子もピアスも大事な時には命をかけて守ってくれる(はず)。
グレイだって守ってくれるけどね。これは私の個人的なこだわりで、
大人なのに、、、って思っちゃうんで。
(大人か子供かっていう一番大きな違いは、その自覚だと思うので、
そういう意味でグレイは大人なんだけども、実際子供っぽいメアの方がよほど
色々抱えているからなぁ)
もっと分かりあえるはずなのに、とか。
恋愛を挟まなきゃ、グレイは最高の隣人なんだけども。
繰り返すけどグレイ好きなんです。もうちょい頑張れってことで。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]