忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュール良かったよ
最近予想外さないな~
いいことでもあり、マンネリ化でもあり。

彼の良いところは、育ちの良さ
皆出自はいいのだけど、ジュールはそのまま屋敷で暮らしているし
その頃の記憶もちゃんとあるようだし。
喋り方は、ぽつぽつと子供のようなんだけど、
決めるところは決める感じで、格好いいんですよね~

そして、
発売前にさっくが言及していたジュールの変化気になって
サンプルボイスを聞き、
最初の頃と最後は別人だと言うのに納得した程の変化だったのに、
プレイ中それを感じられなかったのが衝撃でした
さっくも言っていたけど、あるシーンで変わったというのではなく
徐々に、蕾が開くような変化で、
それでも、何か感じるだろうと思っていたのに全く感じられないとは!
本当に職人技としか言いようがありません。
すごいです。

PR

ということでラスボスブレーメンをラス1で攻略
いや~(言葉にならない感じ)
ざわざわする。この人。

リーザちゃんのそういうところが残念ながら理解できない点なのだが
ブレーメンの様な危険な男を
危険と知りつつも師匠と慕ってついていくんです

ある意味大物剛毅

「ブレーメンさんはきっと邪魔になれば、ためらいなく私も殺すだろう」
とか言いながらだからすごいわ~

他キャラのルートよりも
ブレーメンが嫌じゃなけど
それでもこの人と恋愛するのは難しいよな~

最終的に他ルートではない
人殺しを完遂して
裏の世界の住人になっちゃうし
到底幸せとは思えないし、
当初の目的はどうなったのだろうか

そして本当のラスボス
ついに判明しました

やはりクローシェだったか!!

彼もブレーメンに劣らず大概なのでね
始末されても特に何の感慨も湧かない
ただ、彼もブレーメンに遊ばれてるところがあって
ちょっと不憫な気はしたけど

しかし、今回スチルがエロいよ!!
裸で背中拭かれるとかどういうプレイですか!

しかしボリュームはあるけど
それでもブレーメンは明らかでない部分が多くて
もう少し踏み込めたら好きになれたかもしれないと思ったり。
続編あるかな?どうでしょう?

アドルフ君は初見の評価同様良い奴で、
少々ツンデレ気味の可愛い奴でした。

予想外だったのは、
リーザにベタ惚れなところ
若いっていいな

そう、なんというか若いなぁ~
と随所でそう思わせるルートでした
特に二人で逃げて以降ね

そして、ブレーメンが最も最低野郎なルートです
アドルフはブレーメンを異常なほど慕っているのにあの仕打ちだからね
リーザとアドルフなら迷わずアドルフを切り捨てるっていう

そこの理由が、「リーザを個人として大事だと思っているから」なら
少しは許せるけど、リーザの身体の秘密からくる
なんらかの値打ち、価値のためなら
もうあいつは救えないよなぁ

何にせよブレーメンルートできっちり回収しなければ。

飛空挺でリーザが酔っ払って
ブレーメンが自分の膝に寝かせようとしたので
アドルフがセクハラブレーメンから
リーザを守ろうとしているところが笑えました。
大人たちはいい気になってからかうし。
それで寝室まで行って守っちゃうって言うところも、狼的でいいなぁと思う。
アドルフらしいな、と。

外に連れ出して、抱いちゃうところも
初が野外ですか!!と突っ込みたいけども
あの子自信相当野性児っぽいので、
彼の特徴だと考えればいい、かな??

その後飛行船に帰って来ると
外で待ってたブレーメンが
「他の男の匂いをつけている君は不快」
とか言ってきて・・・
ラプンツェルの時もリーザちゃんのほんの些細な様子から
なんか感じとって「私の弟子に何かしましたか?」
って言ってきた時も、うがーーーってなったけども。
相当だよ。ホント。

アドルフルートも
国王暗殺の罪で死刑になるENDとかあるし(アドルフが)
それもこれもブレーメンのせいだから
辛い気持になりました。

でもブレーメンの思惑通りにはならない別の形で
エンディングを迎えられ良かったです。
それも彼の予想範囲内であったとしても
二人が幸せでいる限りは祝福できるから。

最初にヘンゼルを攻略して良かったなと感じます。
二人ともへそ曲がりですがホントは良い子だし
その原因も分かってる。

自分達と同じ親のいない子どもを生みたくないと
子どもがいる人は殺さないと決めている。
ヘンゼルはもう少し複雑で。
仲の良い家族を見て、何度殺そうかと思うこともあった、と
そのたびに子どもは守らなくちゃいけないと思いなおす
すべてグレーテルの為に

  

二人は互いに依存しすぎだから、
親代わりであるトゥルーデの言うように
少し離れた方がいいとも思うけど
特にヘンゼルは自分を殺してるところがあるから
でも個別END見ても、
やっぱり二人は二人でいるのがしっくりくるなと思うので
ヴィッダーが占ってくれた3人ENDがいいなあ
まだ見れてないけど。
 

1周目に分かった事実を踏まえて
次にラプンツェルを攻略しました

発売前は好みじゃないと思っていたのですが
実際のラプンツェルはステキで惚れました

リーザちゃんも言っていたけど
空虚を抱えている人で、
それを埋めたくなっちゃうんですよね
でも簡単にはできない。こっちは小娘だしね。
それでなんど涙が出たことか。。

グリハンは選択肢が少ない分
1点が重要なようで
ほんの少しで別ルート行っちゃって、
ラプンツェルともお別れしちゃうENDあって
あれは悲しかった~~

特殊な過去の経験からだと思うけど
大人の仮面の下に
いつも少年が見え隠れしていて
そこが可愛い。

塔に閉じ込められて
(この件、グリムトップの仕業になってますが
ホントですかね?!
ブレーメンを疑うのは穿ちすぎでしょうか?
ま、あいつも同じくらい性格悪いから
考えられないこともないですが)
助けに行ったとき、二人は心が通じ合って
ことに及ぶのですが
そこがいいんです、なんでしょうね
心と体のブレがないからかな

最後一緒に怪盗やると言いだして笑いました
すごいENDだな、と。
でも正義を実行するには
グリムなどの組織に所属するより
非合法の方がいいんですよね、実際。
リーザの服すごく可愛くて似合ってたし
ラプンツェルの服も良かった。
彼が、あの忌まわしい塔のことを
振り切れたのかな、とも思えてじんわりしました。

クローネの格好を連想しました
それで、クローネの父親だと想像したのですが
どうも違うような気もして。
王冠を被っているから以下ネタバレのため反転

ここまで来て、
雨島にいるのがグリムトップの影武者だと分かりました。
兄弟ルートでは、影武者=グリムトップとして
二人が殺したわけですが
それが実は影武者だったのです。
他ルートと同様にその隙にブレーメンが
本物を殺したんでしょうけど
悶々としますよね~。
グリムトップには兄弟の因縁もあるわけだし
本物は譲ってもらえないんだろうから
影武者だと知らされない方がいいのかもしれないけど。

影武者、初めてみたとき
お飾りの王様、
王子様かとも思ったのですが
王宮に住んでない感じだったし
(アドルフルートの国王暗殺事件)
で、もろもろから恐らくクローネは

 

グリムトップ

だと予想しています
たぶん今途中のブレーメンルートで
明らかになるでしょう

  

いつものようにロゼさんに頼んでいたのですが
今回は前日10時とかではなく
結構遅くに届いたので、何かあったのではと心配になりました
無事に届いて良かったです
(発送したというメールがその前日の夕方だったので)

前情報で、
ラプンツェルがなんだか・・・と思ったけれど(服装的に?)
それぞれ平均値くらいには魅力的だったので
攻略順番は結構悩みました。

絶対自分好みなジュールを最後にするというのは決めていて
最初に攻略できないキャラもいるかもしれないとも考え、
師匠は外し。
ライバルもいいけど、どちらかというとやはり賞金首に興味があったしで
ナシュカッツェ兄弟にしました

今考えるとそれでよかったなと思います

ヘンゼルもグレーテルも良かった
すごく良かった・・・けど
それ以外のところが気になりすぎて、
ほんと一筋縄じゃいかないなロゼさん

最近のロゼゲーはOPが短くて
一般仕様になったものだと思っていたのですが
今回超長くて
そこから期待度が上がったのですが

そんなことよりとんでもない奴がいまして

菓子パンの時に、ピーターパン出てくるだけで
いやーな気分になったものですが
そんな感じですよね、ブレーメンさん(彼の好きな緑色にしてあげよう)

なんでも把握しちゃってて
知られたくないと思っても無駄。

サンプルボイス安元さんの
やわらかボイスでかなり好感度が上がったのに!!
どうしてくれるんだ

今ちょうどそのブレーメンルートなんですけどね
(グレーテル→ラプンツェル→アドルフ→グレーテル)
本人ルートはまだましですけど。。

嫌いじゃないです。
リーザちゃんには大きな害ないし(今のとこ)
すごいの来たなって感じです。
巷ではロゼ史上最低という烙印が押されたようですし
否定できないところがまたなんとも。

ブレーメンさんに敵う人がいないのが
大きな原因だと思います。野放しになってるから。
結局なんとかできるかもしれないのがリーザちゃんだけなんでね。
面倒くさい人だ。ラプンツェルも言うように。

でもブレーメンがいることで
グリハンは大きな話題になりうる、
良いゲームたり得るので、自分で言ってたけど必要悪ってことかな。

ま、実はブレーメンより
×××の方が嫌な奴だと思うしね~
個人的に

全体的にはOP長いのも含めて
ロゼっぽいな感じました。
あとね、エロさは最近変わってきてる気がするけど
(吐息描写とか、クロアリまでなかった気がする)
今回はスチルがエロい気がするんだな~~
アドルフの裸体を見てそう思いました(ネタバレ反転)
そしてなんだか艶めかしい。
なんでだろうか???
ラプンツェル、アドルフルートで感じたことです。
アドルフなんて野外プレイですしね(ネタバレ反転)

リーザちゃんはとてもいい子です
貧しくてもいいお母さんがいたし
まっすぐに正しく健やかに育ってる
少々意地っ張りなところもあるけど、
環境が環境だし、命をやり取りして生活しているのだから
強がりも必要になってくるでしょう
そして自覚がある。
きちんと自分を見つめている。
感情の変化に戸惑いながらも、
それに気づかないふりをしている自分を知っている。
とても好感のもてる子です

長くなりましたがグリハンで心がいっぱいです
ブレーメンクリアしたら最後のジュール!!
楽しみ~~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]