忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興奮さめやらない感じですが
ジョーリィをクリアしました

ああ、ほんとここまでとは

アルカナの中では
ジョーリィ好きな方だけど
性格がアレだから(笑)
みんなに迷惑かけるしね

だからあんまり期待してなかったのだけれど

油断していたら
やられてしまった・・・

ダンテもクリアしてますけど
年長組(というかオジサン組か)なのに
ダンテとは違うなぁ
ダンテも素敵だったけど、ちょっと二の足を踏みすぎてるから

1章で、
ジョーリィがめっちゃ優しいのと
(とはいえ彼は彼なので、優しいと言っても
あのジョーリィが!!!っていうことです)
なんか知らんけどサングラス掛けてないのと
面倒くさがりながら分かるように説明してくれたりしてくれるので!!!

「ナニコレ!!どーしたの?!ジョーリィ変なものでも食べたか?!」

と △&○*#%\!!! って
なってたら、
どうもフェリチータちゃんもそう思ったらしく、

選択肢で
こんなに頼りになる人だった?
とか
どうしてサングラス掛けてないの?
とか
出てきて、それ訊きたかったんだよ!!!とめっちゃ興奮しまして
さらに、

サングラスについて訊いてみたところ

なんと
あのジョーリィが頬を赤らめた!!!!
やっばーーーーいいいいい
か、可愛いすぎる

そこ、「かわいい」とか突っ込むと拗ねるんだけど
(「かっこいい」って言うとふふーんてなる)
そんな点数が下がるのなんて構わず
ジョーリィを拗ねさせたり怒らせたりいじけさせたりしたいんだよおおお
それすら可愛い。

ルカちゃんに嫉妬するシーンがいくつかあったのも!!!!
嫉妬させると点数下がるんだけど
それがどうした!!萌えの方が大事なんだよ!!!
でもジョーリィ持ち上げてふふーんってさせるのも萌えるのだよ
なんだこれ

後ね、
ゆっちーも言ってたけども
前まで自分のこと「私」って言ってたんだけど
今回「俺」って言うの
ちょっと気づくのが遅くって検証してないんだけども
フェリチータちゃんと一緒のときだけ
そう言ってるんなら相当萌えるよな

いや~ジョーリィ良すぎるよ今回
どうしたんだろう
ENDすら良かったからね。
アルカナのENDは、スチルの為な感じだけど
ジョーリィEND1はピクニックに行ったりしちゃって
俺は疲れたからもうここから動かんぞ
と言ってごろんと寝ちゃうのも可愛いでしょ?!ありえない!!

おさばきもさぁ
他キャラの場合は、このイベントの意図があんまり
発揮されていない気がするんだけども(ルカちゃんは相当かわいそう)、
ジョーリィについては、もう鼻息荒くして極悪人にしたいよね
リベルタの時にもジョーリィ出るんだけど、
これは「海の男」歌わせたり(歌わないんだけど)
変なカクテル作るの禁止させたりっていう
イマイチな罰なんですが
ジョーリィが恋人の場合の罰で
足裏こちょこちょの刑ってのがあって(ダンテに)、
うっ・・はっ・・・
とかって耐えてるんだよ~どうしたらいいのだ!!!!

ルーレットはおまけ的なものだろうなと思っていたので
適当にやったら、なんかキャラによって掛け声が違ってて!!!
最初、パーチェやった時、「ラッザニア!ラッザニア!」っていうのが
あまりにも違和感無さ過ぎて
むしろパーチェだけの仕様じゃないかと思ったまま
ジョーリィ回したら、「ターロッコ、ターロッコ」って言うもんだからフいた。
他の人も聞いてみよう!!と予想しながら回したら
結構予想通りで(笑)。ノヴァだけマンマだと思ってたらパ―パだったけど。
ルカちゃんなんてそれしかないよね☆っていう
一つ気になるのは、
ジョーリィでさえ音頭が取れてたのに、
デビトだけは音頭もなく「シエスタ!シエスタ!」って言ってて
アルカナはちょいちょいそういう疑問が出るんだけど、
意図的なのか、演者に任せているのか、って悩みます。
音頭とったらデビトじゃなくなっちゃうということ?
だったらジョーリィの音頭があるのはおかしい・・・と。

 

後ね、メーカーさんの担当者とかがサポートすればいいと思うんだけど
伊語の発音というか、発声というか、滑舌?言い回し?
が、人によってまちまちっていうところが
まあ別に気にする人(ユーザー)もいないのかもしれないけど、
むしろ本人たち(キャスト)が気になっちゃうんじゃないかと思って。
違和感ないのは、イタリア好きと言っていた立木さんと
比較的じゅんじゅんとゆうきゃんですか。
杉ちゃんと(もうこの呼び方すると別の人になっちゃって最近困る)
よっちんは、英語的に喋るのでちょっと違和感を感じます。
アニメも始まっちゃったしね~。どうなるかな?

PR

内容のネタバレはしないですけど

OP&EDありましたよ

以前も神のみとか先行上映見たりした時にOPもEDもなかったりしたから
そこ期待していなかったのに
しっかり作られてて良かったです!熱を感じました。
次回予告までありましたからね。

1話は概ねゲームに沿ってます
2話もそうっぽいです

トーク部分では、
きゃんちが司会で能登さんと代永君が登場。
(能登さんキレイだよね~~ぽわぽわする
能登さんは現場で「ノトチータ」と呼ばれているそうです。
杉ちゃんも言ってたけど、
あの現場では能登さんが癒しなんだよね~
なんか色々辛いことあるみたいだから癒されるといいよ、みんな。

能登さんは、
フェリチータちゃんが可愛いと言ってました
可愛いですよね~
あんまり口数が多くないんだけど、
無口なわけでもない、そのバランスに注意したそうです。

代永君は、
ツンをあんまりやらないのか、
ノヴァのツンを出すのにいつも苦労しているそうです。
デレもデレすぎないように気をつけているそうです。

ED曲バックで流れてきて、
代永君がみせしめですか?とか言ってましたが(たぶん)、
この収録についても質問されていて、
1番は割とリベルタ寄りの歌詞で、
逆に2番はノヴァ寄りなんだそうです。
歌唱についても、メインとハモリが1番と2番で違うそうです。
是非CDを買って聴いて下さい、ということでした!
収録は潤が先だったようです。

収録現場の雰囲気という質問では、
能登さんは、他のキャストがチームとしてまとまっていたので
自分はドラマCDからの出演だったけれど
安心できた、すっと入っていけた、と仰ってました。
代永くんも、それに頷いて、
ホントにまとまってますね、と。

きゃんちがそこにまた突っ込んで
具体的にどんな感じか、ムードメーカーは誰か、と質問

代永君が、僕がいつもいじられてますと告白。

誰から?と訊かれて
えーっと、主に遊佐さんですね と

ジョーリィはいつも皆と絡まない役だけど
僕は行くよ
、って言ってくるそうです

ひーーーー超大変でした堪えるのに!!!


きゃんちが、女の子としてぜひ質問したいと
キャラの中で気になるのは誰?と能登さんに。
きゃんちはノヴァパーやんが好きらしいです。
(キャンチータという名前でやってるそうです)
能登さんは、迷いながらも、
デビトさんの色気にやられていると発言。

そっかぁ、ノトチータさんはデビトがお好きなんですね~
あの人は見かけによらず超繊細で、だからこそ人に優しく出来る人。
すごくいい人ですけど、ファミリーにいるには脆すぎる様な気もします。

先に上映を観たのもあったし、
このトークが楽しかったのもあったしで
終始にっこにこしてたんだけれども、
皆さんそうだったようで、
舞台の3人が、皆さんの笑顔をみると、
アニメの1話に満足してもらったのが分かる
、と言ってました。
能登さんと代永君は
今日のこと(皆とても笑顔だった、作品を愛してくれてる)を現場に持ち帰って
他のキャストに伝えます、と口々に仰ってました。
嬉しい、楽しい気持ちを伝えられたようでよかったです。


余談ですが、
会場で渡されたアンケート。
いつも悩むのこの質問「好きなアニメを教えてください」
今回は5つ、好きな順。

私はどちらかと言うとキャラ萌えなので、
このアニメが大好き!!みたいなのがあんまりないんですよね
正確に言うとたくさんあって比べられないのです
大体、今期の、なのか、今までで、なのかもわからないし。
相方が、ANIMAXなんだから今期ではなく今までの総合でいいのではないかと
進言してくれたので、その枠で考えてみましたが。

他の人のランキングも見たいですよね~
(お隣の人、ゼータって言ってたんですよね~)

最後にルカちゃん

もう、ここにたどり着くまでに結構時間がかかって
ほんと早くルカちゃんに会いに行きたかったんだよ~っ
凄く好きだし、期待してたから、最終的な評価はそんなに高くならなかったけど。
でもやっぱり愛しくて特別な人です

ここでもジョーリィの人でなしシナリオ満載でね、
ホント笑っちゃうくらい。
ルカちゃんはそれに耐えてきたんだから、もうすっごい忍耐力だよ。
絶対に真似できない。
そこがある意味で、「怠惰」につながる、諦めとか現状維持とか
そういったことでもあるんだけど、ジョーリィの子どもっていう点でもうそんなの仕方ないよ。
そこ、かなり大きいハンデだから。ホントひどいよな!!

まあ、でも本人も言っていたけど、
ジョーリィに似ているところも確かにあって、
それを肯定的に受け入れているところが一番似ていると思うんだけど。
これデビトなら絶対受け入れられないよ。
ジョーリィを殺すか、殺せなければ自殺するだろうね。
今はファミリーの目もあるし(ジョーリィの研究はモンドの為とか)
なによりルカパパだから、決定的に傷つけるに至ってないんだと思うんだよ。
でも自分の親なら殺るね、間違いなく。

ルカちゃんはフェリチータに嫌われたくなくて、
ジョーリィがパパだってことを隠してて、
1日目に、「恋人たち」の能力を使っていけばアルカナは強くなって
今は見えないこと前見えるようになるっていう話の時
そうしたら自分がいつも隠しているそのことも見えてしまうかもしれないって思う。
フェリチータが自分の未来を自分で決めるために強くなってほしいって思っていても
そこは躊躇うところで。

この人の迷いが好き。
優しい迷いだから。この人は心がとても強いんだ。
人に優しくできる人は、強い人なんだよ。
だからジョーリィは弱いの。
あの人はそういう存在を切り捨てて強い風だけど、
どんな手段を使っても、もしもモンドを助けられなかったら、
あの人はどうなるんだろうな、って思うもの。
本当はもっと大事にしなくちゃいけないことがたくさんあるのに。
 

ダンテは置いてまずリベルタを攻略しました。
リベルタは、ノヴァとは逆で、他ルートではいい奴、いい仲間なのに
この人本人のルートだと未熟さ、浅はかさ、強引さ、が際立ってしまいます。
それが「少年漫画主人公」の所以なんだろうとは思いますが。

アルカナデュエロでもパーパとの対決だし。
ノヴァでさえマーマだと言うのに!なんか納得いかないぞ。
まあ、もともと主人公タイプは好みじゃないので仕方ない。
能力も多分強いんだろうなぁ。記憶を封じるくらいには。
ヨシュアの子どもだしね。
まあ最後に攻略しないで良かった~


一方ダンテは、優しい人でした。
そんで寂しい人。語弊があるね、「寂しい事を言う人」です。

そろそろファミリーを去って自分の過去と決着をつけようと考えているもんで、
「こんなこと言っていた奴がいたと思いだしてくれ」とか
もうそんなことばっかり!!馬鹿馬鹿って叩きたくなる。
(ここでグレイを思い出してしまって余計切なくなった)

年が離れてるとこういう風になるのは仕方ないのかな。
なんだかね。
同じように想い合っているのに、少し離れたところにいようとして、
熱くなるまいとブレーキをかけるというか、同じところにいちゃいけないって思うのかな
大人ぶるっていうのは実際こういう事なんだと思うけど。
5つとかそのくらいならここまでにはならないんだろうけどね。
でもいい男だよ、ダンテ。
リベルタをとても大事に想っているのもすごくいい。心のおっきな人。

ここで、ダンテ→ジョーリィ→リベルタ→ルカ と行きたかったのですが、
ダンテがうまくいかなくて (リベルタの方にイベントがあったの気づかなくて)
ジョーリィ先にやってしまいました。

難儀なやつでしたよ。

年齢的にはもうすっかり大人なのに、だいぶ子供っぽい人で
その外側を論理や知識で固めているせいで、
本当は子供っぽいのだということが周りに分からないところが最大の難点。
これが色々な悲劇を生んじゃってました。
いつもは楽しい心覗きも、ジョーリィのは「見なきゃよかった」と萎えました。
身も蓋もないことばっかり思ってるんで。
嫌いじゃないけど、いいところ探そうとすると裏切られちゃう感じ。

色々重い過去もあったけども
だがしかし、そんなのは免罪符にはならない。
オイタが過ぎる。そして際限がない。
特にルカ・パーチェ・デビトには消えない傷を残してる。
いつかジョーリィが懺悔する日が来るといいけど。。。ないな、きっと。

3人の中でジョーリィに一矢報いる人がいるとすれば、
パーチェだと思っています。あの人に期待しています。
ダンテルートで、ジョーリィに

「ジョーリィって卵から生まれたの?それともおなかから生まれたの?」

とか聞いてたんですよね。
気になってみんなに聞いてみたら、「卵から」って意見が多くて、 っていうんで笑っちゃいました。
ほんとにね同じ人間と思えないからね。
あのダンテですらジョーリィが苦手だと言ってたし。

そうそうダンテルートといえば、
孤児のリベルタがタロッコ研究のモルモットとして入れられていたカーサ・ビアンカ
ダンテが助けに行ってたから、ノルド人がまた悪さしてるんじゃと
思ってたのに、ここでも驚きの「ジョーリィ運営」だったからね。
「オマエっ!!」ってなりましたよ。
ヨシュアの子と知りながらやってたんでしょうね。
もう人でなしが過ぎる。
もしかするとヨシュアと確執があるかもしれない。
ヨシュアが少しでもジョーリィの心をざわつかせられるなら
もう続編が待ちきれないですよ。

後ね、ちょっと皆子どもできるの早すぎだと思うわ。
モンドもね。あの人60代ってことはないと思うんで
50代でしょう?その子どもに子どもがいて(要するにモンドには孫がいて)
それが18のリベルタなんだから。もう、と思うし。
(この件に関してはヨシュアが早すぎる)
どう考えてもヨシュア27歳設定は無理があるんじゃ??
9歳の時の子供っておかしいじゃん。現実的に可能なのか?
ジョーリィの息子が29歳のルカだし。
ジョーリィは年齢不詳だけど、45はいってないと思うんだよね。
モンドとの歳の差を考えても。
でも43歳だとしても、ルカ生まれたの14歳ってことになっちゃうんだよね。
練成したのでなければ。
でも血族だと言ってたので、普通の人間なんでしょう。
性の乱れだ・・・

追記:モンド58歳らしいんで、若いころのジョーリィの年齢を考えると、
ジョーリィは子作り年齢許容範囲でした。ただしヨシュアはやっぱダメ。
でもね、27じゃないってことだと思う。そういう設定だけどあの人記憶喪失だし。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]