忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして24時の鐘・・・も発表になり、
そのキャスト発表でまた悶えました

ビズログを発売日に買えなくって
しかしまさか4作目はないだろうと(ロゼ作品での出演数)
でも相方がそんなのわからないと言うので
期待せずにネットで検索してみたところ・・・

なんと婚約者にキャスティングされてました

布団の上でもんどりうってしまいましたよ。
ぎゃーーーって
うううウレシすぎる~

それまでオズウェルが気になるキャラだったのだけど、
もう時代はライナスだね。(もちろんオズウェルは気になります。ツダケン・・・

しかしね、最近乙女ゲームのボリューム減量化に憂えています。
気をつけてみてみたけど、
攻略キャラ5人でも良い時代ですね。
これは凄いと思う。逆に。5人で良いんだ!っていう。

1つのディスクに5人で他ディスクあり、みたいなので
出すしかないんでしょうね。
今度発表されたBBの新作タイトル「ドウセイカレシ」だって
1ディスクに1人っていう凄いゲーム。CDじゃんっていう。
(気になるのはうたプリです。
あれはいつまで維持できるんでしょうね。
セシル入れちゃうと7人になっちゃうし。)

ROSEだって、PSPタイトルでいえば、
菓子パン 6人
オデット 5人
お馬 5人
グリム 6人
ロザリア 5人
百鬼夜行 6人
スクールウォーズ ?人(男6人いるけどメイン攻略かどうか怪しいところ)

ですしね。

そういうこと考えると、新作発表にアリスが出てこない理由が
なんとなくわかってきて、かなり心配です。
だって、ジョーカーですでに13人ですからね
スタスカ全員じゃね?っていう
そういう規模です。

これに目新しさのために新キャラとか入れたりしたら
もうどーなっちゃうんだろうと!

これを今まで通り続けるのは無理だよね、と
ユーザー側さえそういう気持ちになる。
ボリュームは維持してほしいけど、
作れなくなっちゃうんだったら、
減量してもちゃんと作ってほしいから。

だから、今後わかりませんけどね、
全員が正攻略キャラというのはないと思います。
絶対ないだろうな。
ジョカアリのレベルもないだろうと思う。
あれも結構使いまわしあったけどね
(迎えに来るのが滞在地ごとに一人決まってるとか)
それは一応本編ではないという理由があったんですが。

でもたとえディスクを分けるとしても
ちゃんと全員出て欲しい。
何かの理由(引越しとか)で帽子屋と城のみ、とか悲しいから絶対やめて欲しい
メイン攻略キャラじゃなくっていいから
ちゃんと出演してほしいです。
喋らなくていいから!!(それはちょっと嫌だけど)

一本の値段は下がったとはいえ、
通常版の値段は確かに安いですけど
結局皆限定版買いますし。
一人の負担額はむしろ多くなっている不思議
(出る数が多いから)

つーかROSEはやくイベント
もういつまで待たせる気なんでしょうかね
2年くらい待ってる気がするよ。
(前回DVD出なかったし)
そしてやるなら絶対にゆっちーを呼んでください。
超期待してますからね!!!

PR
久しぶりに普通のゲームしたと思ったら

この1ヶ月ちょっとの間永遠とFEやり続けている私

やりこみと言えばモンハンだろー

少なくともFEはそんなにやりこみゲームじゃない(;´∀`)

でも「聖魔の光石」なんですよ、そりゃあやるよね

何せ唯一レベカセマップがあるもので

1回目(と言っても以前に何度もやってますが)
えいりーく編でボスを倒し、その後も永遠と遺跡を攻略し、
最後のリオンまで仲間にした挙句、
そのリオンまでもレベルマックスにして全員20っていう

ちょっと笑い事になってきた・・

後は少しずつやりながら支援会話を全て回収しようと目論んでいて
でも実世界でやることもあるし、
ここで一度やめようと思っていたのですが

なぜかエフラム編やっているっていう・・・

実世界のやるべきことが洒落にならなくなってきたので
一度やめてますけど、
数秒で起動するDSって恐ろしい子!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]