忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで、アニアリPSPも届き、

PCでまだ未回収のもあるものの、最初に攻略すべきなのはやっぱり。。。
ともう何度目か分からないけどペタ通常ルートを。


しっかし、何度見ても素敵シナリオだなと感動
ペタは最初は強烈だけど、クロアリではすでに牙を抜かれている状態(笑)でどんどん普通になってるんだけど、
最初の頃のペタも悪くないなあと思ってます。

エスかエムかで言うとエス寄り発言が多いとこ(笑)

そのうちアリスのためにかなり変わっていくんだけど、
一迅社から出てる公式ペタ漫画とかだと、
自分のエゴで相手を変えるのかとエースに詰られるって言う。もうヤツはっ!!むむむ
安寧としていたプレイヤーにダメージを与えるのが得意技です。
それでいいと言ってくれるペタはやっぱり可愛いあんなに慕われたら誰でも心動かされるでしょうよ!

タイトルとは関係ないけども、よぶさまの「ジョカアリ~真夜中に見る夢~」で遂に完結しましたけども、
もう、最近感じた感動の中では一番の感動でした
やばかったー。全編通してオリジナルストーリーが多くてそこも良かったです。
やっぱり愛が入っていると分かるものですね。大きな愛を感じます。カバー裏とか半端ない!
私の一番はペタなのだけれど、メアに接していると、それが一瞬ぐらついてしまうくらいにはメアが好きです。
自分と通じるところがあって、きっとよく理解し合える関係になれるだろうなあ、とか妄想してしまってます。
ダメだな、自分。

PR
アリスシリーズも3作、アニアリもあるから3.5作にもなって、
キャラクターにもかなり愛着がわいてきて、
ハトアリを購入した時に、プレイする気が起きなかったディー&ダムにも
ちょっくら覗いてみるかなと言う気になりました。

CVで言えば、やってもよさそうなものの、なんていうか子供だし
守銭奴だし、欲深だし、子供だと言うことを盾にしてずるいし、無理だなと思ってたわけです。
今となってはごめんなさい

だけどなんだろう、可愛げを最近になって感じてきて、
大人になれようと、子供だと思えないほど現実的だろうと
子供と油断させてエロかろうと、それでも結局子供っぽい部分があって、
2人でかかってもエースには負けちゃってすごい悔しがっていたりするところとか
可愛いなと思い始めて、エリオットのついでにこっちもやっちゃえ的な不純な動機ですが
やってみましたD&D兄弟

しかし、イベントに力が入ってなさすぎやしませんか

他の人と結構違う気がするんですけど。明らかに手抜き?(笑)
いやでもやっぱり可愛かったです。愛すべき子達でした。
そして一緒にいるときのアリスが幸せそうだったから、いいかなと。
普通恋人同士になったら、ハトアリ時は「帰る」という話があったんだけど、
そんなこと全く問題になってなかったから。アリスは帰ろうと悩んだりしなかったわけです。
他の人と一緒にいるときに比べて。
それはアリスにとったら、幸せなことかなと思えたので、良かったねと言える。
DDもピアスもちゃんとプレイしようと思い直しました。
そうそうピアスも最近愛着が。これはほっしーのおかげかな。

ようやくハトアリ エリオルートクリアしました

いや面白かった。そうですね、接触はほとんどなかったけど、そこが良かった、し
なんか別の意味で恥ずかしかった
昔の恥ずかしい写真をみているような感じで、もうやめてほしいと心の中で何度叫んだことか(;´∀`)
舞踏会の時とかほんとなんだあれわっ!!どんな高校生だっ!!恥ずかしいっ恥ずかしすぎるっ

それでいて、エリオはカッコいい

野生的勘でアリスが姉に対してコンプレックスを持っていることが分かっちゃって、
(アリスは否定するけども)あんたの代わりに殺してやろうかって言ってくれる。
そんなことしてくれるのってほんと幸せだよね

ただ嫌いなんじゃなくて、ロリーナに対する想いは、言葉で表せないほどに複雑なわけで
まぶしいくらい完璧で憧れるけど、到底なりえない自分を知っているから、
自分を否定するか、姉を否定するか、どちらかしか存在できない。
その片方を否定して殺して(消して)くれるっていうんだから、
そうしたらアリスは悲しむし、エリオを詰るだろうけれど、ひょっとしたら憎むだろうけど、
でも安堵することができる。もう見ずにすむと。自分を否定せずにすむと。
それもアリスがお願いしたわけじゃなくてエリオが勝手に殺しちゃったんだからね。

本当にいい男だよエリオット
ちゃんと探してくれるし。口で言うだけじゃなくて。

あ、あと最後のね、アレ
あんたがいないと・・・寂しくて死んじまう
ってココまできてウサギネタかいっ!

さて、次は誰に行こうかな~~
※意図的にオレンジ色を多用しています。
 

3度目の正直(違う)、3回目のペーターです。
アニアリを起動したら、なぜかセーブデータが消えていて、
最初からに・・・

最初に誰から攻略するか迷った挙句、結局ペーターにいってしまった私
なんか幸せな気持ちになりたかったんですよ。最初は。
プレイして思ったんですが、あの子は最強ですね。

対抗できないです 降参です お手上げです

ほろほろ泣くし
あーもういい子いい子、ってしたくなる。
何度も見てるし、知ってるんですけど、いつでも新鮮な愛を貰えるんですよ。
1作目って、出せる情報も少ないし、ジョカアリまでやっている人には感動も薄いかと思いきや、
心が液体で満たされていくような感覚をおぼえました。
溢れると涙になるようなヤツです。

アニアリは、攻略が面倒く・・ゴフン 難しいので、非滞在のほうも含めて気合いれて行こうと思います

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]