忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
[257]  [255]  [254]  [250]  [249]  [246]  [244]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハトミュemoji観てきました~~
調子に乗って2公演も取ってしまったので
丸一日でちょっと疲れましたが
そんなことも忘れるくらい
良かったーーーー(泣)emojiemoji

覚悟はしていったのです
ビジュアルがいくら変わっても、公式でさえ変わってしまったし
自分の中での同一性は失われないと分かっていたけど
聴覚って自分の中で最も働いている部分なので
声が変わるということはちょっと想像できないというか
そういうわけで、心配はあって、それでもいいかと覚悟を決めて行ったのです

しかし、そんな心配は杞憂でしたemoji
もやもやとしたものは一瞬で吹き飛ばされてしまいましたemoji
凄い迫力でしたemoji
見事パンフレットを買ってしまったほど!

ナイトメアENDが初回で、プレミアシートで
ペタちゃんプレミアが良かったのに、とか思ったけれど
舞台に近いのが初回で良かったかもしれません
会場が狭いから舞台も狭い中、総勢19名が歌って踊るその迫力といったら!!
そして楽曲が良かった!!
特にテーマ曲がキャッチ―で覚えやすくてまだ耳に残っています。
そしてアリスemojiが良かった。可愛くてもう目が離せませんでした。

ここからネタバレ↓

内容はマッグガーデンの漫画をなぞるような感じでした。
時計塔に滞在して、帽子屋に惹かれて、みんなに慰められて
エースが怒っていて、時計の謎を知って、舞踏会へ
面白いのは、真実を思い出してなおこの世界にとどまるという選択をしたこと
特にナイトメア
(ペーターの時は、その記憶をもう一度閉ざす演出がありました)
ただ、帽子屋に惹かれる流れがあって他キャラへというところは
少々強引にも思えました。ナイトメアなんてほとんど良いエピソードはなかったし。
ペーターに関してもほだされるエピソードは「心配する」くだりくらいだったかと。
ユリウスは神様みたいという歌があったり
エースは好きだと言いあったり
エリオットは仲良しだったり
ボリスはスキンシップが過剰だったりしたのに。

でもそんなこともどうでもいいんですよ
皆頑張っていたし、応援する側も盛り上げていたし、やっぱロゼファンはいい意味で落ち着いている。
好きなものは違っても思うところはかなり一緒だったりするし。

声の面に関していうと、驚くほど似ている人が多かった。
ゴーランドさん、エリオット、ビバルディ、ユリウス
ユリウスとゴーランドなんて一瞬「あれ本物?」みたいな気さえした
ナイトメアは喋り方の役作りですごく本物ぽかった。
実際杉ちゃんはそんな風に喋らないけれどメアぽかった。
同様にペタちゃんも、あんな風に後ろ手を組むのは癖ではないけれど
あれがペタちゃんの演出で、すごく合ってた。

金がなさ過ぎてDVD買えなかったけど
後さき考えずに悩むくらいは良かった、すごく良かった。

関係ないけど、お土産のブロマイド、ディー&ダム&アリスだったんですけど!
凄い3枚じゃない?
ユリウス&エース&アリスとか
ブラッド&ビバルディ&アリスとかもあったらすごいけど
かなり運命感じています。いや、ディーダムが3番目に好きなので。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]