忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興奮してちょっと浮いてるシーンがありましたww

おお、クローバーの時からその設定は出てたんだなあ。感慨深いですね。

モバイル公式小説のラストかなり楽しみに待っているのですが・・・
携帯スマフォに変えちゃったし・・・むむむ。更新されたかどうかも分からなく。
屋上に逃げてたメアを追っかけたとこだよね。あれは切ない
なんつーか逃げられるとほんと切ないですね。辛くて悲しい。

ペタちゃんもそうだったけどさ。

しかし、塔ルートは辛いですね。ユリウスとの生活がいきなり終わってしまって・・・
私はナイトメアもグレイも、他の滞在地にはないような塔のほんわかしているところ(遊園地も近いけど)
も好きだからいいけど、アリス的にはそこにはいられないんじゃないかと思います。
かなりユリウスに愛着わいてたからね。
メアに言ってたユリウスの話から感じたことですけど、2人の新密度って言うか
理解しあっているところが垣間見えて、そんな状態で引き離されたら
たぶん普通には生活できないだろうと思いました。

たぶん、アリスはドアを開けてユリウスのところに帰ったと思う。
ドアでちゃんと時計塔にたどり着けると思うよ。

メアは相変わらずダメなヤツだなって感じでしたが、ジョーカーのエンディングがとても好きだから
クローバーを改めてやるとなんか物足りませんでした(苦笑)
よし、次はグレイかな。
PR

というわけでDDをクロアリでプレイしようとPSPを起動したのですが、
PSPクロアリ初プレイでDDってどうよと自問自答した結果、
結局いつもどおり最初はペタちゃんでということになりました。 ははは

全く自分に呆れますけど。それだけがあるということで


でもクロアリは半端なかった
いや、だいぶ感動した記憶は今でも薄れてない程だったから、
きっとすごいだろうとは思っていたけど、が溢れてます

私の好きなキノコ料理のお話も、ほんといいなあって思うし。改めて。
ピクニックでの告白とかもね。ペタちゃん泣いちゃうとこが好きだよ。可愛すぎる。
一番好きな走って逃げられるところとか最高です
この辺はアイリス文庫の2分冊でもいいシーンがあるけど!!!
(告白の予習しているとことか、逃げまくられて、でも助けてくれたりとか!、庇って怪我しちゃうとことか!)
通行人を撃たないでいてくれるところも、全部好き。
身近にいるエースへの恐怖が、より強くペタちゃんへの安心に繋がってるし、
今回アリスのほうがペタちゃんに寄っていっているところ、すでに愛着があって恋に進展しているところが
とても温かい気持ちになります。
ほんと幸せでした。

アニアリで結構長い間ハトアリを再プレイしていたから、クロアリは新鮮でした。
アリスが皆に受け入れられていて、アリスも世界を肯定的に受け入れていて、
関係性が良くなった気がします。

城で言えば、ビバとペタとエースが案外仲良くって
平和的な口論しかしないから、なんか安心・安穏な感じで良かった。
会合も、クローバーの塔のある街がとても雰囲気が良いし、
主催がアレだから(笑)危機感は全く感じないし。

そのかわり、今回はユリウスがいない(=今後いつ誰がいなくなるかもわからない)
森と塔でドアが語りかけてくる(=迷いが大きくなる)、クジラの鳴き声に不安になる
っていう部分があったんだなと再認識。 (あーあとエースね。エースやるの恐いな。)
このアリスの不安がジョーカーの国に繋がってくんだな~と改めて納得しました。

それからメアね。
ハトアリではやっぱちょっと物足りなくて。やっぱメアはこうでないと!
ダメダメじゃないとね
ということで次はメアです☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]