忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィオールさんは、マイユニット以外だと
サーリャとのやり取りが良かったです

C会話、ヴィオールを操る呪いで色々雑事をさせるっていう話で、
呪いにかかりやすいヤツね、これからも体よく使ってやるわ、うふふ
みたいな流れだったのですが、
実はヴィオールさん呪いにかかったふりしてたっていう。
なんと(←ヴィオールさんの口真似)
淑女の願いならいつでも叶えようというヴィオールさんに、
じゃああなた私が死ねと言ったら死ぬの?って言われて
必要ならって・・・かっこいい!!!!かっこいい私の旦那様

口上通りに、サーリャをかばって傷つくヴィオールに
なんで他人のために命を投げ出せるのか聞くと、
彼の過去、ヴァルム大陸の自領での事件で、
不幸にしてしまった人たちへの贖罪だと言うヴィオールに
理解できないわ、とサーリャ。

ここまででも相当いい話なんだけど
最後S会話では、サーリャに惚れた理由として
C会話で操られていた(振りをしていた)時に、
サーリャの命令はすべて他人の為になることだったと指摘
それが君の優しさだとかってもう!!!
サーリャのことわかってくれるんです。いい男だ!!

で、サーリャからの「私の為に死ね」っていう約束を反故にして
代わりに「私の為に生きなさい」って言うんだよ
いいよね~~


一方スミアは、クロムとくっつけようというメーカー側の何かを感じて
ムキになって別の人にしようとしたのですが、
スミアって他の人に比べて支援の付く相手が少なくて
凄く迷いました。

でも実はクロムよりもこっちのが鉄板なんじゃないかって思うくらいのイベントだったんですよ、
×ヘンリー

C会話、いつものドジでお皿を割っちゃうスミア。
夕食に使う予定だったので、とても困っていて、
通りがかったヘンリーが呪いでお皿を使えるように。
同じ時間を繰り返す呪いだから、完全に元通りにはならないけど
明日またお皿を買えばいいから凄く助かったというスミア。
全編を通して、ヘンリーの呪いを肯定するというスタンスです。

B会話からは、互いの体を呪いで交換する2人。
ヘンリーはペガサスに乗ってみたかったし
スミアは呪いを使ってみたかったということで。
これ凄いと思うんですよね。こんな支援会話ないよ。

で、S会話ではヘンリーが
体を交換した時、スミアがドキドキしていて(特にヘンリーに対面する時)
もしかして僕たち両思いかな?と言ってくる。
スミアも恥ずかしがりながら頷いて。
そしたらなんと体を交換した時にペガサスに乗るついでに町で指輪を買ってきたというヘンリー。
ここがもう凄すぎる。スミアの体だから指のサイズもばっちりっていう。
「もう自分に指輪を買うさびしい人みたいじゃないですか~」
そういう問題だろうかそしてヘンリーの言葉に、幸せな呪いを使う人、とスミア。
2人ともおかしいんだけど、だからこそ幸せそうっていうか、
スミアはこのくらいの人じゃないと駄目かも、って思いました。

PR

4月に満を持して発売になったFE覚醒

相方がシリーズのファンなのもあって
私もGAのソフト以降はプレイしているのですが、
今回の覚醒はこれまで以上にはまっています。
なんというか、やりこみ要素が多くて!!(←うれしい悲鳴)

とりあえず100時間超えました。

そこで漸く全キャラが結婚しまして(親世代)
ここまでほんといろいろ悩みましたが
それなりのいいカップルができたと自負しております。

まず、マイユニット(女:私:CVみゆきち)
マイユニットとのイベントはどれも凝っていて
候補が多すぎてかなり迷いました。
(全員ちゃんと見ましたよ)
一番マイユニットを好きそうだったのはクロム
あの人の挙動不審に笑かされました。
すごく真っ赤になってて可愛いんです。
他のキャラ×クロムのイベントと比べるとその温度差がよくわかります。

でも、私が選んだのはヴィオールさん
決定的な理由はなかったけど、
選んでから時間のたった今となっては彼以外考えられないです
(結婚してから落ちる恋もあるんですね・・なんて)

ヴィオールとのイベントは
マイユニットとチェスのような盤ゲームをするお話で、
マイユニットは軍師なのにヴィオールに負けてしまい、
隊の軍師もヴィオールがやったほうがよいのでは?というマイユニに
終局後の盤を見せて、
「私は試合には勝ったけれど多くの駒を犠牲にする戦法をとっている。
こういう隊にはマイユニのような戦略こそが必要なのだ」
と教えてくれるんです。
さすが私の旦那様ステキだ

ヴィオールさん、最初に出てきたときには
ただのナンパな人かなと思っていたのですが
名簿にもキレ者とか書いてあったし、いつも柔らかい感じだしで、
今やめろめろです

S会話も、「また対局しよう、ただし今回は趣向を変えてキングの代わりにこれを」
と出してくる婚約指輪
ヴィオールが勝ったらそれを貰ってほしいと言ってくる!!!
そこでマイユニット、自分が勝ったら指輪を貰えなくなるなら勝負は受けられないって!!
「やった!私もついに結婚」
とか可愛すぎて笑っちゃいました

結婚してからは、みんなの部屋に頻繁に出てきてくれるようになって、
「おかえり」とか言ってくれて!!!!ぎゃーーーっ!!!もう恥ずかしい。
なんだか幸せで嬉しいです

そして2人の子供「マーク」が出現。
朗らかな子で、楽天的なのがマイユニットと似ている、と。
でもマイユニットの子供なのでお父さんのことは覚えてないのです。悲しい・・

C会話で、「口数の多い子だなぁ」って言ってるんだけど、
それはヴィオールさんに似たんだよ!!ってつっこんだ(笑)

マーク可愛い。他の子全員見てないんであれですが、
うちの子はいい子だよっ!!と親バカ発言。うふふ。
そしてほんとに凄い成長してるんです!!お父さんより優秀です。
(2度目の上級職なヴィオールさんなのでまだそこまではいきませんが、
ヴィオールさんがスナイパーだった時よりは凄いです!)
スキルも色々ついてますしね。

どうやらダブルでキラキラに乗ったりするときに出る
レア会話があるそうなので、一通り終わったら、
夫婦でいつもダブルでいようと決めております!!!

みんな結婚したので、子供が出るマップも出揃ったわけですが
それぞれをちゃんと育ててあげたいので(支援付けも)
今後少しずつすすめていくつもりで~す。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]