忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、1ヶ月くらい前に届いた菓子パン

どうも作画が好きになれなくて(ロゼっぽくないとかなんとか)
放置プレイしていたんですが信奉しているロゼファンの方が萌えているのを見て、
ちょっと興味がわいて手を出してみたのです。

現在全員攻略済みですが、なんともロゼっぽい良いゲームです。
主人公キャラってほかのゲームだと、ある種のステレオタイプが多いけど、
ロゼゲームは本当に感情移入できる程、人格がはっきりしているのが魅力ですね。
今回のウエンディは良くも悪くもA型系で長女タイプ。昔の私を見るようでした。
あんなに努力はしてないけども。
現在の私はB型に寄って行っているのでアリシア系です。(こんな話はどうでもいいですね)

アリスもA型だけど、3姉妹の真ん中なだけあって、枠にはまりきれないところがある。
姉のように全て我慢することはできないし、妹のように他人に甘えることもできない。
そういう意味でウェンディとは違うかわいそうな部分がある。
逆にウェンディは親が再婚するまでは一人っ子だったわけで、
幸せだったあの日が彼女を支えながらも、それが枷になって親を恨めない。
にしてもウェママはひどいと思われる。
「あなたは努力してやっと人並みになれるんだ。まだまだ努力が足りない。」
とか言われた日にゃ反乱を起こしそう。。

街中でパンを見つけられたことには何か良くない理由がある。
今が幸せじゃない、今が受け入れられない。
そういうウェンディの根っこの部分がパンに選ばれた理由になってる。

今回もあるであろう真相ENDを見ないとすっきりはしないでしょうね。
しかもたぶん全部見ても不明なことが残るはずです。
そして続編があればいい

初見ではキャストがいまいち盛り上がらない感じだったけども
今や全く気になりません。なんというか皆よく仕事をしているなあという感じ。
尊敬します。素晴らしいです
そして始めるまで、遊佐氏だしジョンじゃね?と思っていたのに
なんだかマイケルになびいている私です。あの子はいい子すぎる
空気読めるというか、気持ちをくみ取ってくれるので、心が救われます。幸せ。
マイケルとはスキンシップが多そうだなというのも選んだポイントでした。
触れられるのにもどかしいいい

弟たちとのお別れはもう悲し過ぎでした
姉さんの幸せのために、マイケルは応援してくれて、胸が熱くなりました。
最後も絶対キスするだろうというところで決めてくれましたね。いい男だ
離れたくないと引き留めるジョンももちろん可愛くて大好きですよ。

フックは今のとこ一番まともな感じで、置鮎氏かぁとか思っていたけどとっても合ってます。
当初予定していた演技よりも低目を要求されたと言ってましたが、
それで正解だと思われます。
この世界は、見た目=精神年齢だそうなので、
攻略キャラの中ではフックが一番大人だということで。
シザーは欠けているところが多過ぎで、ダメ男の中のダメ男。そこが可愛くもあるんだけど。
海賊たちも気のいい奴らで、スミーたち5人を見ると和むし。
ジュエルも仲良くなってからは可愛いし
なんだけど・・なんとなく
フックは力強く愛してくれるんだけど、そこがむずむずしてしまうのです。
愛されるだけ(護身は学んでたけど)はなんか居心地が悪いというか。
フックに欠点がなさ過ぎるんだよね。
そういう点ではダメ男好きです・・・

むずむずしすぎて、
本命だったティンクを我慢できずに攻略。
そしたら、めっちゃ幸せに・・
あ~あの口調だと物凄く大切にされている気になる。
(最後の「とびきり優しくして差し上げたい」とか、もうぎゃーーってなる)
実際凄く大切にされてるんだけど。
アリスシリーズのキャラたちと一番近い感じ。
自分のことを取るに足らないものだと思っていてそこから始まっているので。
それでもピーターに反抗するんだもの・・・
もうなんと言ったらいいかわからない。ぎゅっとしてあげたくなる。
ウェンディと一緒にいられたら確実に自分は幸せになると断言するティンクが好き。
誰かを幸せに出来るって素晴らしいことだから。
その喜びだけでもう何にもいらないんだよね。
だから私はペタちゃんが好きだし、放っておけないんです。

残りは真相ENDのみ!がんばるっす。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]