忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1周目で、ないなあと思うことが多くて
特にカラミアやっちゃったからだと思うけど
期待よりも良ゲームじゃないなあと思った、のに

でもなんとなく気になっちゃっているうちに
もうこれって「はまった」と言うんじゃ・・・?という状態になってます、今。

もう負けを認めるしかないな

ハイ、私はオズにはまってしまいました

でも、カラミアはない

すごく素敵なボスだよ?マジカッコイイし。
マント翻す立ち絵とか、もうっ!!ってなる
さといさん最高!!

でも攻略しない方が良かった
ボスのままでいてくれた方が良かったな。

カラミアは多分O型だから

スタスカの直獅とおんなじ


ま、フーカちゃんには合ってるのかな
似ているから
私は、ないな。
選択肢も、おしとやかさを強要するようなものを好むので
そこもない。
好きならどんなでも受けいれて欲しいし。


逆にキリエは、最初この人かなと思って
ツイッターの壁紙にしてみたりしたんだけど
やり始めたら、このライン(のS)はないなーって思って
なのに中盤以降で、特に浮気ルートとかで、
真相(まだわかんないけど)抱えながら狂わずにいられる、
他の二人は忘れてしまったことを覚えている
そういうところ、惹かれずにはいられなくて

賢いことで世界を自分の中に納めている強者
いつも退屈を感じているところ
オッドアイで、片方の瞳がいつも感情を映しているところ
意地悪だけどホントはすごく優しい。
柔らかい、弱さや儚さを持っているひと。

カラミアやアクセルに
ぼやけた思い出の子のことをそれとなく聞いておいて
やっぱり思い出せない様子に失望して
突き放すようなことをいう。

そういうわけで、キリエはとりあえず攻略を残しています。
楽しみにしていようって思って


アクセルは思ったよりもすごく可愛くて
新品だからかな(笑)
すぐ照れるし

「・・・・・・・・・・・・・・・ムカツク」
とか可愛すぎる!!

キリエとのやり取りも楽しくて
たくさん笑わせてもらいました

情熱的だからスチルもいいしね
愛されているなと思える。カラミアよりよっぽど。
カラミアはね、周回見ないとマジないわ。
フーカちゃんも気にしていたけど、誰かの代わりみたいに思えてならない。

あと、告白を断ったら
なんとハーメルンルートで驚いて
ハーメルンは通常は良い奴だったことにも驚いて


かっこいいし、ENDはちょっと不幸だけど希望が無いわけではなくて
早く真相を知りたくなった。


カラス先生もなんかありそうだし
ソウがやばそう。
ハーメルンが知らなかったから新参者なんだろうし。
アクセルを殴ったのかも気になるし。

やる前は娼館が気になっていたけど
ドリアングレイが私と考えが合わなそうなのが分かって
なんとなーく、見たくないものを見せられそうな雰囲気を感じる・・・
マンボイはいいんだけどね、  マンボイは。


で、ここから声の問題です
賛否両論あると思うので反転します


OZMAFIAは絵もいいしオズだしマフィアだし、で
すごく興味がそそられたんだけど
キャスト発表で萎えた経緯がありました

いや、知らない人とかいるのはいいし
今までスポットに当たっていなかった妙齢の男性声優が
活躍できる市場にしたいとは思うし。
なのだけど、新人が来るのはどうなのだろうと思ったのです。
その時は実際の演技を聞いていないし、正確に評価できなかったけど
やっぱり恋愛って経験が必要だと思うから・・・
初な役で、新人起用ならまだしも。

結局、どうだったかと言うと
まずフルボイスじゃないのが結構衝撃で
一部ボイス有はいいんだけど、あるとことないとこの差がわからなくて
さっきまでボイス無だったのにいきなり喋り出して「うおっつ」と心臓に悪い。

それから、シンデレラとかで、
私の好きじゃない人がいても気にならなかったり
そのキャラは好きになったりして
「結局声は関係ないな」と思ったのだけど
今回改めて、
「声は重要だ」と思いました。

先の意見はそのままです。
ある程度のレベルの人が演じるなら
相当おかしなキャスティングを除いて、そこは重要じゃないと思う。

今回もしかすると、まずかったのは声優ではなくて
キャスティングなのかも
ゲームって多分オーディションじゃないと思うんだけど
(FFとかのビックタイトルは別にして)
(だって数が多すぎてオーディションなんてやってられないよ)

だからこそキャスティングは重要なんだと思う。
各メーカー頑張っている部分だと思うし、
考えようによっては、そこがメーカーの特色にもなりうるところでもある。

人件費を抑えたかったのかもしれないけど、も少しなんとかならなかったろうか。。
その、個人がというより、全体のバランスが悪い
さすが興津さんはかなり差別化できてたけど、カラスもハーメルンも攻略キャラなのに弱い。
ソウとスカーレットは被ってるし。
こうなっちゃうと喋らない方が良かったのでは?とまで思える。
それって結構な問題なんじゃないのだろうか。

役作りの上で他の相手の声が想像できないということも考えたけど
現場で調整されることを思えば、
やっぱり録音する側が問題なんだろう
もう少し落ち着いた感じで、とかそういう指示に技量が伴わない場合もあるけど
それだけじゃない気がする。

というわけで、結論
「結局声は関係ないけどキャスティングは重要だ」

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]