忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0時の鐘コンプリートしています

まとまった時間がとれたのもあるけれど
ぐわっ と来た感じ
素敵な余韻に浸っていますよ・・・
実際は余韻というよりもっと強い感情なのですが。

このシリーズは、やってて気持ちが良くなるんですよね
なんでしょう、あまりうまく言えないのですが
良い気持ちなんです。
感情の揺れというか、その受け渡しが重さも早さも丁度良い。

攻略キャラに嫌な奴がほとんどいないのもあるし
基本的に良い世界というか
治めている人やモンスターが良いものだから
雰囲気がとっても過ごしやすいのかもしれません

今作のテーマは
魔性
魔性のほうは後半、もしくはある特定ルート上で頻繁に出てきますが
縁の方はオープニングはじめ共通ルートでもよく出てくるワードです

いつも悩ましい攻略順は
エルマー → ラルフ → スペンサー → アスティン → レイナルド の順で

次からキャラ別の感想です

PR

ちょっと・・・
ちょっと!
ちょっとおおおおおおっつ!!!!!

好みだと思ってはいたけども
こんなに好きだとは
好きだとはあああっ

もうどうしたらいいか分からない。

好きだあっ、萌葱さんっつつつつ


と意味なく(意味はある)頭がおかしい感じです
予想以上だったという意味では、ここ一番ではないでしょうか
ジュールやシリウスやオズウェルも良かったけど
なんだろう
違うんだよ、シナリオがどうとかそういうんじゃなく
純粋にキャラがめっちゃ好みだったという

だから感情移入して、はあああ、とかじゃなく
「格好いい!!!!」
とか
「ぎゃーーーー惚れる」
とか
「やめっwwおまっww(もうこれ以上好きにさせないでくれ的な意味で)」
とか
そういう感じで

蕩けるなぁ、これ、この人。

今までのロゼキャラで言うと
デレ度は違えど、カーティスとかそんな風です
ある意味最強。絶倫、すごい、負けるわ。

綺麗なのもいいんだよなぁ
キレイな人は性格悪いもんだよ、ね
所作や言葉遣いも好き。
育ちの良さがうかがえる。
天狗族の家柄と言うかね。
前作で舞っていたのを思い出すんだよね・・・素敵だ

密に押し倒されてるの見てるとか
超あり得なくない鬼畜もいいところだよ。

だがそこがいい

ぶれない強さに超惹かれます。


意地悪で人が嫌がることを好んでするけど
本当に大変なことになるような事態はめったに招かない。
きっと面倒だから。
必要な時は何でもやるけど、きっと後腐れなくやる。
ホントに退屈なんだろうな、と思う。
強者の視座だよね

ああ格好いい

保健室で腕枕してくれるとこが好き
すごく綺麗でいいんだよなぁ
人間だった時に会いに来るのも好き
その時言ったことを持ち出してくるのも好き

いいなぁ

久々に乙女ゲに戻り
黄昏時の攻略再開しています

まず和泉君

いやぁ・・・ね
彼の事は結構気に入っているのですが
(逢魔時のキャラは一人を除いてみんな好きです)
エンディング3種類全部「あれ」※で
ちょっと残念でした

※反転
主人公に真実(元人間)を一生隠して
一緒に居続けるというところが
密の思う通りになっているようで・・・
あんなに悩んだんだから、もちょっと気概があればいいのに!!


閨悟がカッコよく見えたよ、格好いいよ!


次に巳継君

まだ全エンド見ていないけれども
というのも、ベストエンドみたいな立ち位置のやつが
「あれ」※で・・・

※反転
なんでベストが別離なんだ!!
そんなベストあるかっ!!ばかーーーっ



巳継格好いいよ!!
めっちゃいいよ!!
(こんなんばっかりだな)

すみません私の語彙不足です・・・

しかし、なんでしょう
私の好みじゃないのにもかかわらずこのかっさらわれる感じ
はああああぁぁ
アダルトシーンが多いからかな!
そうなのかなっ!

今回、また一歩直接表現が増えましたね
(今回初かどうかは分かりません、スクールウォーズと百鬼夜行未プレイなので)
ますますエロゲになっていくなぁ
構図もきわどいし~~

ここまで来たんだから
もう蜜月的なやつがあればいい
せっかくFDなんだからなぁ。。

巳継はすごくいい子なんですよね
素直で誠実で、色々な事があったのにそういう影響は少なく
あんなに良い子に育ったなんて!!

だからこそ二人には幸せになってほしかったんだよ
一緒に居させてあげたかったんだよおおお


まああんなに良い子だから
きっと相手は見つかるでしょうけども
京極さんのこととか、深く理解してくれる人は
そうそういないでしょうね・・・
哀しい(泣

妖は妖のまま、人間は人間のまま
一緒にいるのは、まあほんと、辛い・・・
巳継が最期に「俺のわがままに付き合ってくれてありがとう、ごめん」
みたいなことを・・・・
あーーー辛いよぅ
泣くわ、これ・・・今思い出しても泣きそうです

静に好きだという時も、出し惜しみしないで
ストレートにナチュラルに言ってしまうところも
いいなぁと思いました。
静は意外と恋愛経験値が少ないというか恥ずかしがりなので
それを天然で翻弄する巳継、みたいな
静は心の奥でやっぱり人間に惹かれているんだなと
そこは少し淋しくもあり(その理由で巳継に惹かれたのも否めない)
その気持ちを自分で止められないから切なくもあり(幸せになれないから)


ま、しかしここでの萌は
子供時代の夢ですよね
それがすべてといっても過言ではないっ
そこがロゼのいいところなのだよ
子供時代も役者変えないっていうww


あとどうでもいいけどwikiで京極さん2年生になってるんですけど
3年ですけど!!

遠野も全然好みじゃないのになんだか好きなんだよね
二次元でもあんまり男の子を格好いいとか思わないんだけど
遠野は、本当に格好いいよ

真面目で優しい不良なんてベタとか本編でも言っているけど
そんなにベタなヤツはそれこそそんなにいないと思う
こんな気持ちの良いヤツ、リアルじゃ絶対いないけど
二次でだってめったにお目にかかれない。

そうだなぁ。
タイプは全然違うけど、ブラッドに近い。
すごい求心力。カリスマ。

遠野の場合一匹狼だから組織のリーダーにはならないけど
恋愛じゃない「惚れる」のを止められない
とっても魅力的な人。。

色々難点はあるのに、
一緒にいたら絶対疲れるとか
恥ずかしすぎるとか
そういうの吹っ飛ばす力を持ってるから
静みたいに拒もうと思っていても、拒みきれない。
降参したくなる

格好いい・・・(諏訪部なのに・・・)


次は密です。
やりたくないけど、どっかでやらないといけないからここで。
閨悟と京極さんと萌葱さん残しで!

ホビットを見て、興奮さめやらない管理人です

もうトーリンが格好良すぎて!!!
翌日ビルボードライブでベンチャーズ見ながら
外人→トーリン という酷い連想を起こすくらいおかしくなってます

でもトーリン死んじゃうことをウィキペディアで確認
そうだと思ったけど深く悲しんでいます。。

顔が格好いいとかそういうのじゃなくって
トーリンという人がとても魅力的なのです
強いところはもちろん大好きですけど、
感情的なところが共感できるというか。
王らしい所作・動きも魅了ポイントです。
あの人が動くととってもとっても格好いいんです。

指輪物語は始終辛い感じでしたが
敵は強大だしその力にほぼフロド一人で抗わないといけなかったし
旅の仲間は度々ばらばらになるし
エルフたちもかつてのようではない
終わりに向かう感じだったし
(結局中つ国から去ってしまったし)

今回のホビットは、まだ世界が美しく
多くの生き物が平和で安寧でいられた時代だから
みんな生き生きとしていたしとても綺麗だった
映像自体が明るさを意図的に持っていたのもあるし
音楽もその雰囲気に一役買っていたと思う

ドワーフたちの旅は過酷ではあるけど
それでも世界は美しかったのです
ニュージーランドって素晴らしいね!!!

それからビルボ
指輪物語のビルボは、年老いていたし
指輪に魅了されてしまって、
言うなれば病んでいたから危ない面が主だったけれど
このころのビルボは本当にステキ
生命力が強く輝いている

演者マーティンフリーマンのにじみ出る
陽性の雰囲気も大きいと感じました
監督が彼のために撮影時期をずらしたのも頷けます

また、原作で多く語られることのない
茶色の魔法使いラダガストもとっても魅力的でした
ウサギのソリはとっても速かったし、
ドル・グルドゥアでサウロンの霊体と戦ったり
隠遁生活していて他の者から評価されないとしても
やっぱり魔法使いで、負けてないところが良かった

パンフレットも買って隅々まで読んで。
そうしたらゴラムは、あの洞窟に長く暮らしていたせいで
自分が弱いものだというのを忘れていたから
ビルボに対してもとても強気だったのが分かったり。

続編は今年の12月で
待ち遠しいですが、中つ国の歴史をウィキペディアでおさらいしながら
待つことにします!

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]