忍者ブログ
なぎこ の部屋へようこそ アニメ ゲーム 声優関係のブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロレンスはパリスとは逆に前よりは良かったかな
でもやっぱり好みではないので、
選択肢とかもよゆーで間違ったりしちゃう(笑)

すっごい大食漢だっていうのを今回初めて知ったのですが
前回も出ていたでしょうかemojiemoji
ミートパイ食べる話は覚えてんだけどなあ

前回は師匠と弟子でしかなかったのが
今回一応独立して自分のところから巣立っているので
なんとなく対等な、学校ではなく仕事上の先輩後輩にクラスチェンジして、
そのおかげでロレンスの中での恋の認識が早かった。
それは良かったと思うし説得力もあったよね。

ベンヴォーリオもそうだったけど
これまで恋人いない設定なとこもいじらしく感じますね~emoji

PR

前作で酷いエンディングしかなかった可愛そうなベンヴォーリオ
今回は、ストーリーはともかく彼の良さが前面に押し出されていて
めっちゃ良かった!

子安は彼の魅力を分っていないので(人柄的に良いという事は分っている)
攻略しない人もいるだろうとか言うんですけど
そんなの勿体ない、絶対ベンヴォーリオがいいよemoji
なんだろう、困ったところもあるけどさ、
あの人も幸せじゃない人だから、幸せにしてあげた感が半端ない。
あの人が幸せそうにしてくれるだけで私が幸せになる。

薄暗い闇をもっているくせにひねくれてなくって
すごく素直でいてくれるし
嫉妬も分りやすいし、ちゃんと言ってくれるし
(ロミオに血を吸われたことがあると分って、殴るって言ったり)
でも自分に自信はなくって。可愛いんだよ、とにかくemoji
寂しがりで、臆病で、ずるいところも。

男らしくて格好いいところもたくさんあって
ジュリエットのような人に似合いだと思うのです。
眼帯がどうこう言ったり阿呆なとこも大好き。
見た目も、若くなるENDもあるけどあのいつものベンヴォーリオが
何より中身と一致したベンヴォーリオなんだよ
だからあれが一番格好いいわけ。素敵なんだよ。

パリスは、前作の方が良かったかもしれない。
インパクトも弱いし、問題が解決したのかどうか疑問が残ったし。

まず、 初手から裏面をばらしてくる のが違和感。
前は戦いの最中で昂ぶっていたので分るのですが
今回の「縁談を断った」ってのはちょっと説得力が足りない。

そうねー、全体的に
全キャラがみんな主人公のこと気に入ってて
パリスの場合は、それがちょっと納得しかねるんだよね。
自分とは真逆で眩しいって言うのは分かるんだけど
ハンター寮にはああいった無謀な娘が結構いそうだし。
マデリーンも大して変わらんよね?
という、ジュリエットの特別さが見えないことによって生じる違和感がネックになってる。

前作ではきっちり解決した、
パリスと父親との話 もなかったので
なんとなく、終わってない感じもするし。
(この人はもう大丈夫、っていう話があるんだけどいまいち納得できない)

次期大公なのに、やっている仕事がマンチュア絡みじゃない とか
(やってんのかもしれないんだけど、会談とか参加してない)
なのに、代替わりしちゃったりして・・・
うーん

ただ、パリスの浮き沈み激しいというか
万華鏡みたいに心が変わっていく様子 は可愛かった。
さっき冷たかったのに次の瞬間優しくて、と思ったら意地悪されて
その後勝手に自己嫌悪して落ち込んだり。
普通だったらかなり振り回されて大変だろうけど
主人公は鈍いので大丈夫ぽい。そこは良かった。

あとね、個人的に木村くんはうまいとは思うんだけど
今回なんかエロすぎてざわざわしてしまった
台詞全部聞かないで飛ばしちゃう感じ(酷い)
聞いていられないんだよ、ひーーーってなって。
残念だね(私が)

内容は少々粗くて、
例えば明らかな誤字脱字、
それを疑うような言い回しの部分(同じ言葉が不自然に続いたり)があったり
間違いであってほしいけど、ボイスついていない箇所まで発見してしまったりして
ちょっと見逃すには余りあるなという感想ですが・・・

それ以上に良いところも多くて
(主にキャラクターなんだけれど)
そういった設定に助けられている作品です、良くも悪くも。

ロゼは他の作品でも内用齟齬とかあるみたいだし、
今踏ん張りどきなのかもしれないけど
ちょっと、これまでとは変容してきているのだと思います。
今後どうなるか、見定めたいです。

ジュリエットの個性は、あまりない代わりに
各キャラクターの性質の良さが、とてもよく感じられて
プレイ中ずっと気分が良いです。そこが一番いい。

ストーリーも、VSで良いところが終わってしまったので
ほんとおまけのような感じになっていて
(実際には大国の脅威なのでシャレにならない大事だけど
文化的解決とかしちゃうから、とってつけたような気がしてしまう)
ちょっと物足りない気もします。

それでも続編の良さというか
やっぱりまたみんなに会えるのは嬉しい。
仲良し(主にヴァンパイア)なのも見ていて心地よいし。
皆それぞれ幸せになってほしいって思える。

というわけで次から各キャラ感想です

レイヴンズ・・・やばい・・・
これは・・・久々にやばかった


大友先生で本当によかったねemoji
こういう役って滅多にないから
(脇役で主人公の師匠的立場で大人で
普通だったら大筋には絡んでこないのに結構活躍する人)
ほんと良かったぁemoji

なんだかおかしいなあと思ってはいたんですよ
先生なのにえらい出番あるなこの人・・・と

それでウィキ見たら、なんか道満とけったいな仕合をするっていうんでemoji
(しかも殉死しないやつ)
楽しみにしていたんです

そしたら14話で来たねemoji

道満攻めてきたから、この辺じゃないかなと思って!!
Aパートの最後で出てきて超興奮emoji

狩衣なんか着ちゃってさ~~もう!!!
烏帽子なんて被っちゃってさ~~っ!!
馬鹿じゃないの!馬鹿じゃないの!?バンっバンっ←机叩く音)


いつも杖付いてるのに普通に立ってるし
あれはフェイクかっ!こんちくしょー

あぁああああもう格好良すぎて泣く・・・emoji

これでもかこれでもか、と
これが切り崩されたら今度はこちら、
これもダメなら今度は・・・と
強大な道満に立ち向かう姿は、私じゃなくても
みんなの心を打ったと思う。格好良かったぁ・・・emoji

よっちんの役(名前は忘れた)とかには
あんな風に脅したりしてたのにさぁ
生徒のことはちゃんと守る対象として見てるんだから
鈴鹿のことさえ

術に当たって白髪になっちゃってさぁemoji
お前ジョーリィかよっていう
(ジョーリィも酷かったな(可哀想で)、ここで話すことではないけど。)

道満も良かったんだよ
あの人は悪い奴ではないから、石田彰の役とは違って。
ゆっちーも将来(?)ああいうのを演れる様になるといいね

とにかく、
この14話Bパートは私の心に深く刻まれました
パッケージ買うレベルです。はい、馬鹿です。
しっかしイベント抽選は1巻と2巻なんだよなぁ・・・
14話が何巻に入るのか不明ですが、そこらへんになればよかったのにな。

イベントいきてぇなぁ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぎこ
性別:
非公開
自己紹介:
このページは管理人しのによるブログです
アニメやゲームの話が主になります
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]